全国各地から一杯の珈琲求めに「珈琲 アロー」へ

IMG_0195

スポンサーリンク

熊本市中央区「珈琲 アロー」

まだ行ったことが無い&行ってみたいと言う方が居ると、連れて行くわけですが、私もまだまだ3回目の「珈琲アロー」です。

初めて行く人を連れて行くと、「珈琲アロー」の珈琲が出てきた瞬間に驚きます。私も事前に教えないので、だいたいみんな「え?」となります(笑)

これが面白い(笑)

そして飲んでみて、また驚く(笑)

琥珀色の珈琲のイメージは、連れてきた人みんな薄い薄いコーヒーなので、味も水に少し味を付けただけの薄いコーヒーと思っている方が多いが、飲んでまたびっくり、しっかり味は付いています。

一般的な珈琲に比べ、豆本来の香ばしい味が味わえます。珈琲で言えばマンデリンのような味ですが、個人的印象は玄米茶に近い感じです。

初めて見る人味わう人には驚きの「珈琲 アロー」の珈琲、飲んでみる?

マスターが喋るの大好きな方で、基本的に一方的な話し方ではありますが、マシンガントークは簡単に終わりません(笑)

初めて連れて行く方が居るからだと思いますが、天皇陛下や一青窈さん、今井美樹さんが「珈琲 アロー」にお越しになった話や、コーヒールンバの話、北海道や東北、関東圏からお客様が「珈琲 アロー」の珈琲だけを飲むために、いらっしゃる話はもう3回聞きました(笑)

北海道のお客さんなんて、熊本空港から直接ここへ来て、珈琲一杯飲んで店を出た足で空港へ向かい帰らすげなっ、世の中には凄い金持ちもおるもんたいね。

あ、もう1つ、すげーと思ったこと。マスターの御年は不明ですけど恐らく80台と思います。

同僚「ここを創めて何年になるんですか?」

マスター「まだ51年目です」

まだまだ、カウンターの中に立ち続けるつもりのマスターでした。

この看板を目印にお入り下さい。

店舗情報

店名:珈琲アロー (食べログ
電話:096-352-8945
住所:熊本県熊本市中央区花畑町10-10
営業時間:
[月~木] 11:00~23:00
[金・土] 11:00~27:00
[日・祝] 14:00~22:00
定休日:不定休