ちまたで安くて旨いと評判の「黄金の福ワンタンまくり」で担担麺(笑)

IMG_0102

スポンサーリンク

福岡市早良区「黄金の福ワンタンまくり 大池通り西長住店」

担担麺の専門店ではありませんが、少し前から気にはなってた店です。中華料理の麺と飲茶に特化した店でワンタンメンを中心にいろいろな麺料理が楽しめます。

麺料理はざっと25種類ぐらい、細かく分かれてますけど大きく分けても7〜8種類くらいありそうです。その中に担担麺もありました。

飲茶として餃子やシュウマイ、小籠包が15種類ぐらい。変わり種?としてはハッシュドポテトが飲茶の中にありました(笑)隣のお客さんが頼んでたけど、見ためは普通のハッシュドポテトです。旨そうだったw 他にチャーハンが3種類あります。

担担麺は、胡麻のペーストが濃厚な汁ありの担担麺。辛さや刺激よりも胡麻の風味と言うかコクが存分に味わえる担担麺です。これご飯にかけると旨いんだよね。

ってことなので、担々飯も頂きましたとさ(笑)

担担麺も美味しかったけど「黄金の福ワンタンまくり」でワンタンメン、食べてみる?

これは普通の担々麺、これと別に激辛担々麺ってのもありました。ワンタンメンがメインと思うけど、ワンタンメン以外にパーコー麺やジャージャー麺、サンマー麺や酸辣湯麺もあります。普通の醤油ラーメンや塩ラーメンもあります。もちろん?上海焼きそばもありましたよ。

料理人大変だろうなw

これ基本となる?ワンタンメンです。俺にとってはどーでも良いw

激辛担々麺じゃないかったので、辛さは控えめです。

意外と麺の量は多いです。普通盛りなんだけど、多めですね。

こちらは小籠包(トップ写真と同じ)、ただし普通の小籠包とは違います。こんにゃくで作った皮の小籠包です。普通の小籠包ならちょっと雑に扱うと破けてしまってせっかくの旨みが外に流出。一気にテンションがた落ちしますが、こんにゃくで作った皮は簡単に破けません。旨い旨い小籠包のスープをこぼすことなく頂けて大満足です(笑)

こんにゃくの変な味はしないので、ご安心くださいw

中華料理のラーメン店な感じでフランチャイズ展開しているみたいなので、そのうちあと何店舗かできるかもしれませんね。

忘れてはならない担々飯、ここのは濃厚でっせ。

店舗情報

店名:黄金の福ワンタンまくり 大池大通り西長住店 (食べログ
電話:092-541-0328
住所:福岡県福岡市南区西長住1-7-28
営業時間:11:30~23:30(LO.23:30)
定休日:不定休(月2回)

※ながおか月極駐車場の20番、21番が当店の駐車場となります。
※夜19時以降は、カメラのキタムラ様のご好意により駐車場をご利用いただけます。