熊本でいっちゃん有名なカレー「八木カレー」

IMG_0120

スポンサーリンク

熊本市中央区「八木カレー」

熊本で旨いカレーと言えば「八木カレー」で、福岡のカレー好きも知っているくらい有名なカレー屋さんです。

何度店の前を通ってもいつも行列なのですが、この日は11時50分に店前を通るとオープン前なのに3人しか並んでいない。過去行列を見たなかで最も少なかった。

12時ちょい前には店を開けたので、私も前の3人と一緒に店に入りました。らっきーです。

カレーはオリジナルカレーとココナッツカレーの2種類が基本で、それぞれインドカレーと玉子カレーと野菜とベーコンのカレーがあります。オリジナルカレーは以前に食べたことがありましたがココナッツカレーが少々苦手なので、今回もオリジナルカレーをチョイスです。

辛さは選べます。中辛で家庭用のカレーの中辛よりも少し辛いそうです。辛いモノ好きだけど激辛好きってわけじゃないので、中辛をチョイス。辛さはほどほどで家庭用辛口程度かな?それよりも1口食べると、額から汗が吹き出ます。辛さよりも複雑なスパイスの刺激が効いてます。

さすが有名なことだけあります。スパイスがガツンと効くカレーでした。

火の国らしい熊本のスパイシーな「八木カレー」で、食べてみる?

インドカレーだけど、オクラとエノキ、ジャガイモとカシューナッツが入っています。

激辛食べてた常連客が居たけど、めっちゃ赤かったよw

無愛想な感じのオーナーさんに見えるけど、喋ってみると意外と柔らかい声で返事が返ってきます。

営業時間が短いので、開いててお客さんが並んでないところは初めて見た。

店舗情報

店名:八木カレー (食べログ
電話:092-503-1199
住所:熊本県熊本市中央区古城町2-9
営業時間:
平日 12:00~16:00
土日 12:00~14:30、18:00~20:00
定休日:木曜・不定休