どろ焼きって食べたことある?

IMG_0084

スポンサーリンク

熊本市中央区「喃風」

熊本市役所の裏にある「喃風」は、お好み焼きやどろ焼きが食べれる鉄板焼き屋さんです。ランチタイムは、姫路発祥のどろ焼きを始めお好み焼きやたこ焼きなども食べれます。

どろ焼きのイメージはドロドロのソース系かと思っていたけど、予想とは全然違うものでした。見ためはお好み焼きですけど、どちらかと言えばしっかり焼いたオムレツ。

食べ方は、ソースを掛けるのでは無く、つゆに付けて頂きます。中には豚肉やキャベツ等入っていますが、ふわふわのトロトロです。つゆを付けて食べると明石焼きっぽい感じ。どろっとした味かと思ってたけど、さっぱりしてます。

これはこれで有りかも。でもこってり系も食べたい。そんな方にはお好み焼きとどろ焼きの両方が食べれるセットがあるので、どちらも食べれます。

姫路の名物どろ焼きを「喃風」で、食べてみる?

こんな感じのつゆで頂きます。

どろ焼き自体にもふわふわだけど、つゆを付けると更にトロトロへ。ほとんどお吸い物になるw

お好み焼きのセットです。

ご飯と味噌汁をセットにもできます。どろ焼き+お好み焼き+ごはんセット。ありえんと言われそうやけどw

どろ焼き、お好み焼き、焼きそばの3つから2つを選び、サラダ、ご飯セット、ドリンクの3つから1つを選ぶセットで800円くらい(たぶん…)

店舗情報

店名:喃風 (食べログ
電話:096-356-7020
住所:熊本県熊本市中央区下通1-1-14 マテリア8ビル 2F
営業時間:11:30〜14:30(LO14:00) 17:00〜24:00(LO23:30)
定休日:不定期