福岡市城南区「アラコーヒー」も自家焙煎の珈琲店

IMGP4134

スポンサーリンク

本日のオススメが日替わりでお得

「106 South Indian Restaurant&Bar.」でカレー食べて、「フスクコーヒー」でコーヒー飲んで、3軒めは「アラコーヒー」です。

ここ最近の話では無いのでしょうけど、六本松周辺にはカフェやコーヒー専門店がいっぱいできていますね。色々行けて面白そうですね。

「アラコーヒー」さんは、城南区の区役所近くにある自家焙煎のコーヒーショップです。店内はカウンターを中心にテーブルが少々。そんなに広くはありませんが、マスターが隅々まで目が届く感じです。

コーヒーの種類はストレートで複数用意してあります。本日のオススメが通常の価格より安く設定してあって、日替わりで変わるそうです。浅煎りと深煎りを交互に出しているそうで、色んなコーヒーを飲んでもらいたいとのこと。

コーヒー以外にも、軽食やスイーツなどもあってカフェとしても利用出来そうです。

自家焙煎のコーヒーショップ「アラコーヒー」で、一休みしてみる?

本日2杯めのイルガチェフェ、俺いつからイルガチェフェ好きになったんだ??

ピント外してますからっ!!

小さめの焙煎機で焙煎されているようです。焙煎後は店内にコーヒーの焼けた匂いが漂ってかなり良い!!

「アラコーヒー」さんも「マサラキッチン」の三辻氏と同じ歳、みなさん頑張ってますね。

店舗情報

店名:アラコーヒー(ALA COFFEE) (食べログ
電話:092-821-2533
住所:福岡県福岡市城南区別府3-1-3
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日