熊本市中央区「紅蘭亭」は熊本中華の代名詞

IMG_0057

スポンサーリンク

周りの人に中華といえば?と聞くとみんな「紅蘭亭」と返す

同プロジェクトメンバー数人とランチに行くとき「中華が食べたい!!」と誰かが言えば「紅蘭亭」となります。他にも中華はあるんですけど、同メンバー全員が中華料理で安定の店と認識しています。

地元が熊本って人が少ないのも要因の一つで、熊本にやってきた殆どの人が太平燕を求めて「紅蘭亭」に行ったのがきっかけで、同メンバーの中では「紅蘭亭」=安定の中華となったわけです。

まぁ〜、どのメニュー食べても美味しいのは間違い無いんですけどね。

欠点は、太平燕と言えば「紅蘭亭」とか旨い中華と言えば「紅蘭亭」的な感じで有名なので、平日のランチタイムでも観光客が多くて、たまに行列が出来ていること。食べたい時に行列だとショックです(笑)

何食べても安定の旨さ「紅蘭亭」で有名な太平燕、食べてみる?

太平燕をオススメしておきながら、私が食べるのはやっぱり担々麺w

「紅蘭亭」の担々麺は2種類、1つはオーソドックスな担々麺、もう1つがオススメする薬膳担々麺です。この写真はもちろん薬膳担々麺、刺激的でちょーオススメ。

麻婆豆腐や回鍋肉、小籠包、チャーハンなんかも旨かったっす。

店舗情報

店名:紅蘭亭 下通本店1F (食べログ
電話:096-352-3812
住所:熊本県熊本市中央区上通町1-15
営業時間:
[平日] 11:30~21:35(L.O.21:00)
[日祝] 11:00~21:35(L.O.21:00)
定休日:無休