福岡県うきは市「AO(アオ)」でイタリアン・パスタランチ

IMGP3777

スポンサーリンク

こだわりの地場産食材を使ったイタリアン「AO」

最初はこの近くにある中華料理屋へ行こうと思っていたのだが、もの凄く並んでたので断念して近場で美味しそうな店を探して見つけたのが「AO(アオ)」です。

うきは市の地場産食材を使った料理を出すイタリアンで、ランチタイムではパスタとリゾットが頂けました。

ランチパスタはクリーム系とトマトソース系の2種類とリゾットから選べます。サラダとブレットが付いて800円(だったと思う^^;

サラダはキャベツの千切りメインの生野菜サラダと違って、ちょっと手がこんでる。パスタ自体は麺が少々柔らかい気がしたけど、好みの問題かな。ソースは野菜の味を活かせるように変に濃ゆくない。全体的に優しくまとまっていて旨い。

地場産食材を使ったイタリアンの「AO」でランチパスタ、食べてみる?

クリーム系のパスタは、サーモンが入ったパスタ。クリーム系はいつも避けるんだけど、私の好みの水分量でここのは旨いと思った。

店舗情報

店名:AO (食べログ
電話:0943-75-2524
住所:福岡県うきは市吉井町1003-20
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:月曜日