博多区「博多水炊き とり田」が担々麺専門店をグランドオープン

スポンサーリンク

博多水炊きの有名店「とり田」が作る特製担々麺!!

「博多水炊き とり田」が2015年9月16日に美野島で「博多担々麺 とり田」をグランドオープンしました。

水炊きのスープに胡麻と数種類の唐辛子、香味野菜が入った担々麺です。濃厚だけど後味がすっきりしているスープに、数種類の唐辛子と花山椒が刺激を与えます。ぴりっと辛いけど飲み干しやすい担々麺です。

冷やし担々麺は7月から9月いっぱいまでの期間限定です。スープが温かい担々麺に比べクリーミーで、具材がトマトや豆腐にアボカドと少しヘルシーな感じ。胸肉?の切り身も入ってて全体的にさっぱりしてる感じです。でも花椒や唐辛子は入っているので刺激的でクリーミーな担々麺となっています。

あと、入り口で売っている持ち帰り専用の唐揚げも食べれます。これがまた少し甘いタレに付けた唐揚げで「とり田」の特製ポン酢に付けると旨さ倍増!!是非ご賞味あれ。

水炊きの有名店が作る特製担々麺「博多担々麺 とり田」で、食べてみる?

これは温かいスープの特製担々麺です。

こちらが冷やし担々麺、食べれるのは9月までですよ!!

アボカド、トマト、鶏の切り身が入ってます。あと豆腐も入っています。

さすが有名店、さっそく行列ですよ。

ちょっとお高いですが、お高いだけのことはある「とり田」の唐揚げ、一度は食べておこう!!

帰りに唐揚げをお持ち帰りするのも良し。

店舗情報

店名:博多担々麺 とり田 (食べログ
電話:092-441-0927
住所:福岡県福岡市博多区美野島1-4-1 1F
営業時間:11:30~14:00、18:00~20:00
定休日:水曜日