福岡県糟屋郡「家鴨軒」でラムチョップを食べてみた

IMGP3959

スポンサーリンク

「家鴨軒」のラムチョップを一足早く頂く

「今日の夜のスパイシーカレー何?」と聞くと「ラムチョップがあるけど食べる?」と「家鴨軒」店主アヒル長が返してきた。

てっきりラムチョップのカレーかと思ったら、洒落たビストロで出てくるような盛り付け方じゃないですか!!洒落と〜

調理方法は確立してて、添える野菜とかを思考中でまだメニュー化してないとのこと、近々メニュー化するそうです。と言うわけで一足早くラムチョップを食べさせてもらった。

ラムチョップ自体は、柔らかく臭みも少ない。ラム好きにはたまらない逸品です。ただし、バルサミコソースがちょっと甘目なので、ご飯が良いか?パンが良いか?と聞かれたら、パンを選んだほうが良いです。白ご飯は合わんかったw

もうちょっと先かも知れないけど「家鴨軒」でラムチョップ、食べてみる?

これにスープが付いてきます。アフターにシャーベットも出てくるかな。

この赤色を出すのに苦労したそうな。

で、ラムチョップとご飯がと言うかバルサミコソースとご飯が合わなかったので、納豆を追加してラムチョップ単品で食べて納豆ご飯を後で頂くことに。

ラムチョップと納豆ご飯のセットなんて、「家鴨軒」ぐらいでしか出てこんやろうw

そしてシュークリームを頂きながら、なんやかんや話しながら夜は更けていきましたとさ。

その前に、ハンバーグがリニューアルされたようです。前よりジューシーになったとか。

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日