博多区「かえる食堂 蓮」で始まる秋を感じる定食

IMGP3913

スポンサーリンク

本日(9月26日)より秋の定食が始まります

「かえる食堂 蓮」へ行くと店主よっぴーから「明日、来やんもん」と言われた(笑)「明日、何があると?」と聞くと、秋の定食と帰ってきた。

サツマイモやら何やら秋の食材を使った炊き込みご飯と、旬の焼きサンマの定食である。

まぁ〜、店に入って明日のメニュー聞いたから出直す、となるわけなく(笑)この日のあるしこ限定メニューを頂きましたとさ。

北海道根室産の汐さんまと、糸島産のカボス、料亭で出てくるようなかいわれ大根入りの大根おろしが付いた焼きさんま定食を頂きました。(ここの件はそう書けってよっぴーが言うたとw)

生では無く塩サンマなんですけど、塩加減が絶妙なのかもの最初は生さんまなんじゃないか?と思うほどで、丸々太って脂が乗ってて変なところの生サンマより旨い。「かえる食堂 蓮」の仕入れ能力の高さが分かる一品となっています。

旬の食材と良い食材を揃える「かえる食堂 蓮」で秋の定食、食べてみる?

まるまるしてる感じがこの写真で表現できるのか?w

糸島産のカボスと、高級料亭で出てくるようなかいわれ大根入の大根おろしw

よっぴーが提唱する、ご飯の上にサンマと大根おろしを乗っけて食べるサンマ丼的なw

これがマジ旨かった(笑)

営業時間を変更したようです。駐車場もしっかり載ったショップカードが出来てました。

駐車場は特に気を付けて、近隣にご迷惑をかけないように宜しくお願いします。

そして、悲しいお知らせを聞いてしまった(^^;

10月まで、あと何回行けるだろうか?いっぱい行かねばw

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~23:00
土曜 11:30~15:00、18:00~24:00
日曜 11:30~15:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)