福岡県糟屋郡須惠町「白龍ラーメン」をオススメされたので食べてみた。

スポンサーリンク

「家鴨軒」の店主に1回食べてみろってオススメされたラーメン屋さん

県道68号線(別名ドラゴンロード)から高速道路の須恵パーキングエリアへ行く途中にある「白龍ラーメン」、この通りは何度となく通っているのでラーメン屋の存在は知っていましたが、今回初です。

ランチタイムをちょっと過ぎた2時ぐらいに店に入ったんですが、お客さんが多い。ほぼ満席状態です。ラーメン屋さんなので回転率が良いからか店前に並ぶ客までは居ませんが、テーブルが片付く前に次のお客さんが入ってきて常に満席状態でした。

ラーメンは400円と嬉しい値段です。ラーメンはド豚骨、ほっとけば膜を張るようなスープにほどほどの細麺、チャーシューはそこそこ厚い。麺の量もスープもベストな量です。他に食べないのであれば、替え玉とか良い感じでしょうね。

アヒル長がオススメしたくなるのが頷ける。俺も誰かにオススメしようw

地元の人には馴染みのラーメンだけど他所者には隠れた名店「白龍ラーメン」でラーメン食べてみる?

とりあえず、食べてみてん。話はそれからだw

餃子、この羽が特徴的です。他にもチャーハンはあるし、カレーライスやカツ丼なんかもありますし、唐揚げ定食や生姜焼き定食もあった気がする。唐揚げもオススメの一品らしい。

食べてると、常連客が入ってきた。店のおばちゃんが、席に案内する前に顔を見るなり「ラーメンで良か?」と問いかける。常連さんは頷いて席に座るだけ(笑)この場面を3名ほどバラバラに見た。こんな感じの雰囲気好きだなぁ〜。

店舗情報

店名:白龍ラーメン (食べログ
電話:092-481-4129
住所:福岡県糟屋郡須惠町旅石86-337
営業時間:
[月〜金] 11:00~21:00
[日祝日] 11:00~20:00
定休日:(店内のカレンダーで要確認)、日曜日が休みって言ってた気がする。

コメント

  1. アヒル長 より:

    替え玉せんやったとね⁉ ここの醍醐味は替え玉ばい(笑)