福岡市東区「SWEET TIME +PLUS+」でドリップコーヒーセミナーやるみたい

IMGP3327

スポンサーリンク

ドリップコーヒーセミナー開催予定ですって

最近、カフェと言えば「SWEET TIME +PLUS+」ばかり行ってます。その「SWEET TIME +PLUS+」でドリップコーヒーのセミナーを開催するそうです。

日程は、9月24日(木)の19:30〜20:30と9月27日(日)の10:30〜11:30の1時間づつ、ドリップコーヒーの淹れ方を教えてくれます。

ドリップコーヒーは、道具揃えて淹れ方のコツさえ教えてもらえば、手軽にコーヒーが飲めるようになります。是非、この機会に習ってみては如何でしょうか?

セミナーについて詳しくは、Facebookのページや電話で確認してみてください。

で、今回のスイーツは、季節感満載のモンブランとプロフィットロールです。モンブランはみなさん良く知るモンブランですが、中にスイートポテトが隠されてて、秋感を増しています。プロフィットロールはプチシュークリーム2つと抹茶の求肥で包まれた栗といちごを求肥で包んだものが乗っているスイーツです。どちらも甘さ控えめで美味しゅうございました。

10月1日のコーヒーの日に備えてドリップコーヒーセミナーを受けつつ「SWEET TIME +PLUS+」でスイーツ、食べてみる?

新感覚のコーヒー?名前忘れてしまったけど、これって写真見せれば出してくれると思うw

そのうちガンダムカフェになるんじゃないかと、ちと心配w

10月1日ってコーヒーの日だったんですね。

喫煙コーナーも出来ました。喫煙は決まった場所でお願いします。

店舗情報

店名:SWEET TIME PLUS(Facebook
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
営業時間:10:00〜20:00
定休日:木曜日?