熊本市中央区「自家製カレー 香辛亭」もインド系のスパイシーカレー

スポンサーリンク

熊本の新店舗3店目、熊本にカレーブーム到来?

熊本の繁華街に3店舗のカレー屋さんがオープン、今回の「自家製カレー 香辛亭」で3店舗目です。

30年前に熊本の黒髪でカレー屋を営んでいた方が30年の時を経て、下通りに復活です。30年の間も別の仕事をしながらカレーを研究し続けたそうで、当時のカレーよりも食べやすくスパイシーに、そして小麦粉を使わないカレーとなったそうです。

今回はチキンカレーが無かったので、ポークカレーをお願いしました。ポークは柔らかい。しかしカレーの味が染み込んでいるか?と言えば否で、豚肉の旨さだけが際立つ味でした。オーナーさん曰く

「チキンはマサラで味付けして焼いているけど、ポークも同じにすると面白く無いでしょ」とのこと。

意図的にしたカレーで、確かにポークはポークの味で一皿のカレーだけどカレーと違う味があることで、色々な味を楽しめるカレーになっています。カレー自体も10種類以上のスパイスを使っててスパイシーだけど棘が無い感じで食べやすく旨い!!

「自家製カレー 香辛亭」も何度か足を運びたくなるカレー屋さんでした。

30年ぶりに復活した「自家製カレー 香辛亭」のカレー、食べてみる?

チキンカレーも食べてみたいし、キーマカレーも食べてみたい。

店舗情報

店名:自家製カレー 香辛亭 (食べログ
電話:096-223-5228
住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目11-5 境ビル2F
営業時間:12:00~14:00、18:00~00:00
定休日:不定休