熊本県上益城郡「ささのは」は熊本の街中から移転してきた有名店

IMGP2911

スポンサーリンク

街中から移転して郊外に移った「ささのは」

熊本で担担麺を聞くと「ささのは」が上がってくる。せっかくススメてくれた人が居るので行ってみようと調べると郊外へ移転していました。移転先は郊外の上益城郡嘉島町です。

バイパス沿いにある「ささのは」は看板が目立ちすぐわかりました。

担担麺は、ラーメン屋さんが作る担担麺って感じで、中華料理専門店の担担麺と違って食べやすい担担麺になっています。スープは胡麻もたっぷりだけど刻みネギもたっぷり入ってて、濃厚だけどさっぱり食べれて、麺も自家製麺のようでほどよいモチモチ感でスープと麺がよく合っています。

そして、汁なし担担麺もあるようでこちらもオススメのようです。次は汁なし担担麺だな。

熊本の街中で名店だった「ささのは」の担担麺、食べてみる?

辛すぎずで良い感じです。

最後はやっぱり担々飯w ここの担担スープはご飯に合うばい!!

店舗情報

店名:ささのは (食べログ
電話:096-223-5939
住所:熊本県上益城郡嘉島町鯰2009-5
営業時間:11:00~21:00(売切次第終了)
定休日:不定休