熊本市中央区「長崎次郎喫茶室」でまったりしていると…

IMGP2900

スポンサーリンク

まったり珈琲を飲んでいると『COCORO』が登場

路面電車の幹線沿いにある「長崎次郎喫茶室」、窓際に座ると見えるところに路面電車の駅があります。

珈琲を飲みながら、窓の外を眺めていると1台の路面電車が駅に入ってきました。

JR九州の豪華寝台列車「ななつ星」の水戸岡氏がデザインした「COCORO」です。熊本市内を走る路面電車で、「ななつ星」と同じシリーズでこのカラーリングにしたのかと思ってたら、熊本城を意識した濃茶色だそうです。車内も通常の路面電車と違ってデザイン的な空間でテーブルがあったり装飾された椅子があったりして、若干狭く感じます。

(『tanahiro photo blog』から引用w)

なんてことない日常の風景を見ながら、珈琲を飲める「長崎次郎喫茶室」気に入っています。

熊本でゆっくり珈琲が飲める「長崎次郎喫茶室」でCOCORO見ながら珈琲、飲んでみる?

珈琲はオリジナルブレンドと他にストレートが3種類、珈琲以外のドリンクも揃っています。

そしてメニューを見てると、チキンカレーがあるじゃないか!!

そのうち食べに行かねば!!

店舗情報

店名:長崎次郎喫茶室 (食べログ
電話:096-354-7973
住所:熊本県熊本市中央区新町4-1-19 2F
営業時間:11:26〜20:26
定休日:水曜日