熊本市中央区「カレー屋あちょ!」の豚足カレー

IMGP2886

スポンサーリンク

郊外から街中に移転してきた「カレー屋 あちょ!」

元々、黒髪で10年近くやられたそうで昨年(2014年)5月に街中の花畑町へ移転してきた「カレー屋あちょ!」

花畑町での拠点はかなりディープなビルに入っています。多くの人が3階まで上がれず引き返すとか… たしかにディープです(^^;

店内はフローリングで靴を脱いで入るようです。そしてわりと広さがあるけどカウンターのみ。(座敷と中庭テラスもあるようです)ビルに負けない感じで店内もちょっとディープ感があります(^^;

店に入ったのが、オーダーストップ直前だったのでお客さん来ないと思って明かりを消してた感じなんですけど、はっきり言って居心地が不安w

カレーは1種類で、あちょカレーのみで500円です。安い!!カレーの種類は無いけどトッピングが色々揃っています。空腹だったこともあってトンカツをトッピングで、あちょカツカレーにしてみました。

ここのカレーは豚足を使ったカレーです。豚肉と言えば豚肉ですけど、普通の豚肉では無い食感があります。そしてトロ味もちょっと違う感じで、他では食べれない味です。スパイスは控えめでインド系というよりは欧風カレーです。スパイスが効いたカレーの方が好みなんですが、このカレーはまた食べたくなる気がします。たぶん、また食べに行くと思う。

トロトロの野菜と豚足が旨味のあちょカレーを「カレー屋 あちょ!」で、食べてみる?

店内のカウンタールーム、たぶん元リビングだな。

テラス席では、BBQも出来るようです。お店としてもBBQパーティープランがあるようです。

あちょカレー+トンカツ、このトンカツは衣サクサクで豚肉がホロホロでトンカツだけでも美味しいと思う。

特に家カレーが好きな人にオススメします。家じゃ作れない味だけど家カレーのような食べやすさがあるカレーです。

トッピングは左側、真ん中と右は一品料理になります。

ビルの写真を撮るのにも撮れず、女性が独りで入るにはかなり抵抗があるビルです(^^;

ちなみに、2階も昼から営業しているようで、間違って扉を開けないようにw

店主の方は厳ついけど、喋ってみると人当たりの良さそうな人でした。

店舗情報

店名:カレー屋 あちょ! 
電話:096-223-5939
住所:熊本県熊本市中央区花畑町13‐18 Tm‐3ビル 3F
営業時間:12:00~15:00、18:00~25:00(日・祝定休)
定休日:日曜日、祝日
予約であれば日祝でも開けるそうです。