福岡市中央区「一すじ」は担担麺屋かと思ったら中華料理色々あった

IMGP2861

スポンサーリンク

本格四川担担麺と鶏ガラスープの塩ねぎそばがウリ

住吉神社近くにある「一すじ」です。

塩ねぎそばがウリの1つなんですが、担担麺と冷やし担担麺を頂いた(笑)

そろそろ冷やし担担麺も終わりになりそうなので、食べれる時に食べとかないとねw

本格四川担担麺の辛さはほどほどで、花山椒の香りもする四川っぽい感じです。

冷やし担担麺は、ちょっと変わっててオクラとザーサイが入っています。酸味と粘りと辛さが効いてます。夏にぴったりの冷やし担担麺でした。

ザーサイとオクラが入った夏にぴったりの「一すじ」冷やし担担麺、食べてみる?

これは温かい担担麺で、本格四川担担麺です。

これが冷やし担担麺、なかなか美味しゅうございました。

胡麻もたっぷり入ってました。

ランチセットは麻婆豆腐が付いてきます。ちょっと優しすぎるけど、ランチのセットだからか?

恒例の担々飯なんですが、ザーサイとオクラが入っているのが凄いマッチしてた。これ良いかもね。

住吉店、唐津市にも姉妹店があるようです。天ぷら屋さんもあるみたいです。

店舗情報

店名:一すじ (食べログ
電話:092-525-3358
住所:福岡県福岡市博多区住吉3-5-8
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:水曜日