福岡市中央区「銀しゃり炭火 直球」で佐賀牛と炊きたて銀しゃりが堪能できる

IMGP2836

スポンサーリンク

佐賀牛と炊きたてご飯がウリの「銀しゃり炭火 直球」

8月29日は年に一度の8(ヤキ)2(ニ)9(ク)の日です。と言うわけで「銀しゃり炭火 直球」へ行ってみました。前々から気にはなっていた焼肉屋さんです。

牛肉は佐賀牛のA4〜5ランクを用意されてて、ご飯は少量を定期的に炊いて、炊きたてが食べれるようにしているようです。

チリン、チリン、とカネの音が響き渡る、ご飯が炊きあがった合図です。このタイミングでご飯を食べる方は注文すると、アツアツの炊きたて白ご飯が届きます。

牛肉の他に鶏肉や豚肉もありますし、魚介類も豊富に揃っています。色々あって楽しめそうです。

佐賀牛と炊きたて銀しゃりが旨い「銀しゃり炭火 直球」でヤキニク、食べてみる?

トップ写真の薄い肉は焼きしゃぶしゃぶの肉です。ネギを巻いて焼きます。これをポン酢で食べるんですが、なかなか旨い。

旨いよ〜

こちらが銀しゃり、カネの音を聞いて頼めば、炊きたてが届きますよ。

中落ちカルビが特にオススメ、上カルビに赤身カルビも美味しいけど、おっちゃんには脂身が少ないほうが嬉しい歳になってるようですw

サガリと丸腸、丸腸がデカイです。

これは中落ちカルビです。これもなかなかの大きさです。

良い感じに焼きあがったら、細かく切ってお食べ下さいw

値段はわりとリーズナブルな感じです。コスパ良い方じゃないのかな。

店舗情報

店名:銀しゃり炭火 直球(食べログ
電話:092-523-2292
住所:福岡県福岡市中央区白金1-16-2
営業時間:
[月~土] 18:00~26:30(L.O)
[日祝連休最終日] 18:00~23:30(L.O)
定休日:木曜日