福岡県粕屋郡「めん家 鉄」の冷やし担担麺はやっぱり旨い

IMGP2772

どんぶりもレンゲもキンキンに冷えている冷やし担担麺

糟屋郡志免町にある「めん家 鉄」、担担麺がメインの店で夏限定で冷やし担担麺が出てきます。前回食べに行って私の前の客で、売り切れたのでリベンジでした(笑)

色んなところで、冷やし担担麺を食べてますが、ここの冷やし担担麺は私の中で5指に入るお気に入りです。

辛さは小辛(?)、中辛、大辛と選べますが、大辛にすると少々唐辛子の味が出ててきて海老の風味が飛んでしまうので、オススメは中辛。もう少し辛さが欲しいところですが、バランスの良さで中辛をオススメです。

夏ももう終わりですけど、まだ食べてなかったら是非ご賞味下さい。

今年の夏も「めん家 鉄」の冷やし担担麺、食べてみる?

大辛です。ちょっと唐辛子の味が出すぎるかな?

チャーハンです。海老か肉か選べます。もちろん肉w

チャーハンを最後の一口だけ残し、担担麺のスープを掛けてみました。

あ、旨いかもw

最後は杏仁豆腐が出てきます。これで熱く燃えた身体を冷まして下さいw

店舗情報

店名:めん家鉄(食べログ
電話:092-936-4459
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-3-40
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:木曜日