博多区「かえる食堂 蓮」のかき氷は侮れない旨さ

IMGP2186

スポンサーリンク

良い氷とちゃんと手入れしたかき氷機で作ると旨いね!!

ちょっと遅めのランチタイムに「かえる食堂 蓮」へ行くと久留米の友人がテーブル席に座ってた。私はいつものようにカウンターへ(笑)

ランチを食べ終えて、また暑い外に出る前に身体を冷やそうってことで、かき氷を注文。1つ280円です。残念なことに味はいちごだけ。ミルクを掛けるか掛けないかの選択は可能ですけどね。

スイーツ専門のカフェじゃないため、そんなに出ないだろうと予想でいちご味だけにしたようです。今年の夏、みんなでいちご味を食べつくせば、来年から味が増えるかも(笑)

このかき氷なんですが、かき氷機が良い物らしく、刃もきちんと研いでいるので氷自体が柔らかい。ふわふわしたかき氷です。専門店で食べてるような舌触りです。

暑い暑い夏にぴったり「かえる食堂 蓮」でかき氷、食べてみる?

コーヒーと一緒に頂きました。天気が良くて夏日なら、このかき氷だけでも食べたいな。

で、この日のランチは、キーマカレーです。「かえる食堂 蓮」にしては珍しくスパイシーキーマカレーです。スパイシーって付けるってなかなか無いよw

実は「かえる食堂 蓮」に行く前に、カレーうどん食べに行かないか?とお誘いがあったんですが、カレーうどんはパスと返して断ったんだけど、結局カレーを食べてる俺w サーセンw

ちょっと物足りないかなと思って、ちょい唐揚げ2つを追加してます。

ちなみに、店長が辛いものがダメなので、辛さは0です。辛くしてと言えば辛くしてくれますが、味見は出来ないのでどこまで辛くして良いかわからず、思っている辛さでは出てこないと思います(笑)そこはご愛嬌ってことでw

野菜たっぷり、ひき肉たっぷり、そしてちゃんとスパイスは効いている「かえる食堂 蓮」のキーマカレー、食べてみる?w

おぉー、そういえばマジでお盆も休まず営業してますな〜w

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)