佐賀県武雄市「カイロ堂」は九州駅弁グランプリ3連覇の駅弁が食べられるぞ!!

IMGP1994

スポンサーリンク

九州駅弁グランプリ3連覇の駅弁とは?

「佐が家」と言う焼肉屋さんが作る駅弁、佐賀牛極上カルビ焼肉弁当が2014年の九州駅弁グランプで優勝したそうです。

この佐賀牛極上カルビ焼肉弁当が、武雄温泉駅内にある「カイロ堂」と言うカフェに置いてあります。駅弁として買うことも出来ますが、ちょっとしたイートインスペースがあって、そこで食べることもできます。(駅弁だけどちゃんとした器に入って出てきます。)

佐賀牛極上カルビ焼肉弁当は、

A5等級の佐賀牛を当店自慢の自家製ダレで味付けした焼肉と一頭から少量しか取れない部位「三角」をカルビにして乗せました。佐賀牛の旨味を堪能できるお弁当です。

だそうで、確かに旨い。しか〜し、電車の中、列車旅行で食べるには旨いと感じるけど、せっかくなら本家?の「佐が家」で焼肉食った方がもっと美味さを味わえるでしょうw

で、もうひと品、佐賀牛カレーも頂く。カフェだけど他にも有田唐揚げやハンバーグなどもあります。この佐賀牛カレーなんですが、カレー自体は「カイロ堂」が作っているわけじゃなく、どこかのお店が作ってるんだと思うけど(「カイロ堂」で作られてるそうです。)これがまた旨い。フルーツの甘さに辛さがしっかり入ってて、軽くだけどスパイスも感じる。何より使われている佐賀牛がすっげー柔らかかった。これだけでもまた食べたい(笑)

九州駅弁グランプリ3連覇の極上カルビ焼肉弁当と佐賀牛カレーを「カイロ堂」で、食べてみる?

旨いとは思うけど、やっぱりちょっと高い。それなら本家の焼肉屋さんで存分に食べる方が良いかもw

駅弁好きにはたまらない一品でしょうけどね。

希少部位の三角です。どうなんだろう?やっぱり駅弁として食べるように味付けされてるのかな?イートインで食べると焼きたてで出てくるから、ちょっと違うのかも。

見ためは普通のカフェで出てくる一般的なカレーですが、味はちょっと侮れません。

この肉がマジで柔らかいけん、機会があれば一度ご賞味あれ。

ちなみに〜、「カイロ堂」では本格的なエスプレッソマシーンも入っててコーヒーも美味しいらしく、アイスなんかも美味しいそうです。

店舗情報

店名:カイロ堂食べログ
電話:0954-22-2767
住所:佐賀県武雄市武雄町大字富岡8249-4
営業時間:09:00〜18:00
定休日:無休

コメント

  1. あきら より:

    カイロ堂でカレーは作られてますよ〜!お店の人が言ってました!