福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」の新メニューは?

IMGP1974

スポンサーリンク

くまさんのトップ写真と同じ感じで撮ってみました(笑)

ちょっと遅めに「家鴨軒」へ行ってみると、いつもの常連さんがいっぱい。相変わらず賑やかな閉店間際です。

トップの写真は「くま五郎とケン太と大佐と時々ご飯」で上がってた写真を真似てみました。

で、「家鴨軒」の新メニューは、飯メニューでは無くて暑い夏にぴったりのエスプレッソスムージーです。甘さ控えめでコーヒーの苦味がちょっと残ってるスムージーで、ひんやりして旨いです。

旨い飯メニューから暑い夏にぴったりのスイーツメニューまで充実してる「家鴨軒」でエスプレッソスムージー、食べてみる?

これが、新メニューのエスプレッソスムージーです。

良い感じで身体を冷やしてくれた。

エスプレッソスムージーの前に、シャリアピンステーキを頂く。肉量は多いと思う方には調整できるようです。大盛り対応もたぶんやってくれる(笑)

今回は、前回と部位が違うらしく、前より美味しい?と聞くと「ん〜」と答えをはぐらかしてた(笑)

個人的な感想だけど、肉は前回よりも肉々しいし柔らかい部分は柔らかい。脂身が溶けるような感じがして旨い。しかし、前回の肉に比べちょっと筋が多い感じでした。家鴨長もほぼ同意してた。

でも味付けは前回と同じなので、ご飯の上に肉を乗っけてちょっとタレが付いたご飯は相変わらず旨い(笑)

ちなみに「家鴨軒」のお盆休みは、8/10の夜から8/14までだそうです。行く場合は日にちにお気をつけて。詳しく「家鴨軒」のブログに載ってると思います。

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日