熊本市中央区「らーめん三楠」でつけ麺と黒い奴

IMG_8435

スポンサーリンク

豚骨ラーメン以外はなんでも揃っている「らーめん三楠」

担担麺、汁なし担担麺、塩ラーメンと食べ次に選んだのは、つけ麺です。魚介ではなく醤油がベースになったつけ汁、麺の量は300g?なかなかの量でした。

麺は塩ラーメンや担担麺の麺と同じですが、このつけ汁にも良く馴染み旨い。

チャーシューが細かく刻んであるけど、柔らかくてジューシーで大きいチャーシューも食べてみたくなります。

あとは、醤油ラーメンと味噌ラーメン、醤油ラーメンも食べてみたいけど、いつになることやら(笑)

豚骨ラーメンは無いけど塩も担担麺もつけ麺も美味しい「らーめん三楠」で、食べてみる?

実に旨い、醤油と味噌も気になるところです。

そして、前々からちょっと気になってた黒いやつ!!

なんだかわかりませんねw

ラーメン屋さんに良くあるチャーシュー丼的な感じで置いてある、黒カレーライスです。

ライスは見たまま普通なのですが、ルーが黒い黒い。マジで真っ黒です。

ひき肉が入ったカレーで、スパイスは控えめでどちらかと言えば家カレー的な味ですが、見ためは家カレーとは思えない。なかなか深みのある味で、たまには食べたくなります。しかし見ためが黒いw

店舗情報

店名:らーめん三楠 (食べログ
電話:096-324-6648
住所:熊本県熊本市中央区下通1-6-21 下通センタービル1F
営業時間:18:00~27:30
定休日:無休