熊本市中央区「ウエスト 保田窪店」の冷やしぶっかけうどんで汗だく

IMG_8419

スポンサーリンク

九州のうどんと言えばマッキーか「ウエスト」でしょw

福岡に拠点を置くうどんの「ウエスト」御存知の通り柔らかいコシが無いうどんですが、某マッキーよりもコシがあります(笑)

さらに冷やしぶっかけうどんにすると、もっとコシを感じることが出来ます。それでもコシが無いって言われそうなぐらいですけどね(^^;

で、この日も暑い暑い夏日だったので、さっぱり食べれる冷やしぶっかけにしたんですが、なぜだかかき揚げぶっかけうどん。ぶっかけうどんにかき揚げが別皿で付いてきます。メニューの写真はぶっかけの上にかき揚げなので、同じように乗っけてつゆをかけて頂きます。

若干、天ぷらで脂っこいですけど、冷やしなのでさっぱりとし、さらに店内の冷房で一気に身体を冷やしてくれます。暑い日には正解の一品です。

しか〜し、この「ウエスト 保田窪店」は作業場まで徒歩7〜8分、しかも10〜15%の上り勾配がずっと続きます…

せっかく冷えた身体も、作業場に戻るまでに汗だくへ…もう無理w

身体を冷ましてくれる冷やしぶっかけうどんを「ウエスト」で、食べてみる?

あ、かき揚げ野菜もいっぱい取れて旨いよ(笑)

この大根おろしと生姜で、さっぱり感あっぷ。かき揚げの天ぷらでちょっぴりどっきりw

メニューにはこんな感じで載ってます。たぶんw

店舗情報

店名:ウエスト 保田窪店(食べログ
電話:096-340-0250
住所:熊本県熊本市東区保田窪本町9-45
営業時間:24時間営業
定休日:無休