熊本市中央区「一行」で暑い夏にぴったりぶっかけ

IMGP1526

スポンサーリンク

本格手打ちうどん「一行」って店を新しくめっけた。

連日連夜、夏日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?(笑)

新しい店を見つけました。

表にあるメニューにぶっかけうどんの文字を見つけたので、飛び込んでみました。カレーか担担麺でも良いかな?と思ってたけど、やっぱりこう暑いと冷たいモノが食べたくなります(笑)

どうやら前の店の店長か料理人さんが、独立?みたいな感じでオーナーとなりうどん屋さんを始めたようで、元々おでん居酒屋さんだったので、うどんの出汁には期待できます。

が、頼んだのは、冷やしぶっかけうどん(笑)だって暑いんだもん。

暑い日にさっぱり頂ける「一行」のぶっかけうどん、食べてみる?

おにぎりを付けました。塩加減がかなり良い感じ、ほぼ良い固さで久しぶりに旨いと思ったおにぎりでした。

冷たいうどんなので、多少コシがありますけど、たぶん福岡と同じようなちょっと柔らかい麺でした。

梅干しをトッピング、冷たいうどんに酸味でさらにさっぱり。旨いねぇ〜。

温かいうどんも美味しそうだし、夜メニューにはうどん麺でちゃんぽんも出しているようです。ま、温かいうどんもちゃんぽんもそこまで興味ないんだけどね(笑)

店舗情報

店名:一行(食べログ
電話:096-323-0515
住所:熊本県熊本市中央区南坪井町1-17
営業時間:不明
定休日:不明