熊本市中央区「龍の家」が熊本にもあった!!

30 - 2-2

スポンサーリンク

熊本に3店舗ある「龍の家」

熊本は熊本ラーメンってのがあるんですが、やっぱり地元久留米のラーメンが食べたいのです(笑)で、久留米の名店「龍の家」が熊本市内にもあることを知り行って来ましたとさ。

時間は0時をまわったところ、店に入ると…待たされたw

ちょうど出る客が居て、テーブルの片付けで待たされただけですが、平日のこの時間帯で満席です。私達(4人組)が入った後にも客がやってきて待たされています。

久留米ラーメンと似てる熊本ラーメンだから、熊本でも人気なんですかね。

ここワシントン通り店では、限定の熊本ラーメンがあります。「龍の家」のラーメンは通常細麺なんですが、熊本ラーメンでは中太のストレート麺を使って、熊本特有の黒マー油を使ったものになっています。

でも、食べたのは通常のこく味(笑)

久留米の名店「龍の家 ワシントン通り店」で熊本ラーメン、食べてみる?

こちらがこく味、純味に比べ濃厚な豚骨になっています。背脂が追加されてるからね。

しかし仕事とは言え、こんな時間にこんなん食べて良いかいね?w

店舗情報

店名:龍の家 ワシントン通り店(食べログ
電話:096-355-8800
住所:熊本県熊本市中央区下通2丁目3-8
営業時間:
[月~木・日] 11:00~26:00
[金・土・祝日前] 11:00~28:00
定休日:不定休