熊本市中央区「あまみや」は甘味処

30 - 2

スポンサーリンク

かき氷が美味しそうな甘味処「あまみや」

メニューを見るとかき氷やパフェが沢山載っている「あまみや」、写真じゃなくてイラストで抹茶かき氷やきな粉かき氷が描かれている。イラストってところが甘味処っぽいのかもしれない。

今回はかき氷を!!では無くランチでやってきました。

目的は甘味処なのに、酸辣湯麺があると情報を得たからである。しかしメニューを、どれだけ見ても、酸辣湯麺は載っていない。

店員さんに話を聞くと、酸辣湯麺は無く酸辣湯うどんがあるそうです。そして、酸辣湯うどんは冬メニューのみ、夏メニューには無いとのことでした。残念w また寒くなったら行きましょう(笑)

と言うわけで代わりに、冷やし黒胡麻担担うどんを頼んでみました(笑)

ちょっと見ためは担担麺に見えませんが(^^; 味は担担麺、黒胡麻がたっぷりで香ばしさあふれる担担うどんでした。

甘味処が考えた「あまみや」の冷やし担担うどん、食べてみる?

スープは冷えてると言うより冷めてるような感じ(^^;

あまりキンキンに冷えても、この店のかき氷が売れないからか?(笑)

麺は本当にうどんだった。麺自体は福岡のうどんに近い感じで、コシがあるとは言えない感じでわりと好みの固さ(笑)

しかし、この日はめっちゃ暑かった。冷やし黒胡麻担担うどんよりかき氷を食べたかった(笑)今度はかき氷食べに来ようっと。

店舗情報

店名:あまみや食べログ
電話:096-323-1136
住所:熊本県熊本市中央区上通町4-16 タバラビル 2F
営業時間:
[火~木・日] 11:30~22:00(LO21:30)
[金・土] 11:30~23:00(LO22:30)
[月] 11:30~18:00(LO17:30)
定休日:不定休