福岡県久留米市「備長焼 鳥助」がリニューアルしてた

IMGP1842

スポンサーリンク

久留米の焼鳥と言えばダルム!!

ダルムが美味しい店「備長焼 鳥助」です。前回行ったときから店がリニューアルされて綺麗な店内になってました。

以前はスナックっぽい居抜きの店内だったのですが、今回は焼き鳥屋というよりもカフェって感じになっておっちゃんには若干居づらい感じですw

とは言ってもそこは久留米の焼き鳥屋さん、おっちゃん一人飲みや、おっちゃんグループも居る至って普通の焼鳥屋さんスタイルでした(笑)

どの焼鳥も旨いけど、やっぱり久留米で食べるならダルムを食べて頂きたい。若干臭みのある癖が強い一本ですけどハマればバリ旨い。店によってはダルムがイマイチってところもあるけど、ここ「備長焼 鳥助」はオススメします。

ダルム食べるなら「備長焼 鳥助」で、食べてみる?

真ん中にダルムです。左がボンジリで右がセセリ、どちらも旨いよ。

で、モツ鍋(笑)

焼き鳥屋さんってどこもモツ鍋置いてない?そしてどこの店も旨くない?ここも醤油味で旨いとよ。

店舗情報

店名:備長焼 鳥助(食べログ
電話:0942-37-3010
住所:福岡県久留米市日吉町24-14
営業時間:17:00〜26:00(OS.25:00)
定休日:無休