福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」の新メニューはシャリアピンステーキ

IMGP1898

スポンサーリンク

「家鴨軒」10年目の新メニューはシャリアピンステーキだ!!

牛肉を使ったマリネステーキで、その昔オペラ歌手シャリアピン氏って人が作ってと頼んだのが始まりのシャリアピンステーキ。当時の帝国ホテル料理長が柔らかいステーキを作ったのが始まりの日本特有のステーキ料理だそうです。

「家鴨軒」店主の家鴨長も、いっぱい食べてもらいたいらしく安い肉を柔らかく食べてもらうために、シャリアピンステーキにしたようです。

その量は、いっぱい食べてもらいたいの気持ちが伝わる量で恐らく250g前後。この肉だけで腹いっぱいになります。

わんぱくメニューも揃ってる「家鴨軒」でシャリアピンステーキ、食べてみる?

なんども書くけど、このポテサラ本気旨いけんw

スープはビシソワーズスープ、味噌汁にすることも出来ます。

本気で柔らかいけん、これは食べるべき一品よ。

ただし、この料理はこの日、私が頼んだものがラストで終わりだそうです。月曜(本日)は無いと思われます。また次の定休日に仕込んどくらしいので、次は木曜日ですかね。

他の常連さん(イワミンw)も狙ってたので、早めに押さえとくが吉よ。

赤身だけど柔らかいから食べやすいよ。脂身が少ないからいくらでも食べれると勘違いしてしまうw

そしてもう一品紹介しておこう。家鴨軒カレーと家鴨長が作るハンバーグを組み合わせた家鴨軒ハンバーグカレー、こちらは普通のサイズなんですが…

こちらが、わんぱく仕様のハンバーグカレー、ハンバーグが2倍でカレーとライスも大盛り仕様ですw

メニューには載ってないので、オーダー時にわんぱく仕様でとお伝え下さい(笑)

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日