熊本市中央区「麺や 徳(TOKU)」の塩ラーメン

IMG_8376

スポンサーリンク

熊本でブーム?塩ラーメン

熊本は福岡と同じ豚骨ラーメン文化なのですが、最近は塩ラーメンをメインに出すラーメン屋さんがぼちぼち出現しています。

6月28日オープンの新しいラーメン屋さんも塩ラーメンがメインです。

「麺や 徳(TOKU)」

店主さんは元美容師さんで、いくつか店を構えているそうです。そんなオーナーさんが作るラーメンが塩ラーメンです。

塩ラーメンの他にエビを出汁に使っている海老塩ラーメン、他に醤油ラーメンもあった・・・気がする(笑)(←うるおぼえで申し訳ない^^;

天草の天然塩を使った本格的な塩ラーメンで、あっさりしているけど「あぁ〜、うまい…」と落ち着く美味さで、また食べに行こうと感じるラーメンでした。これまじ旨い。

天草の綺麗な海から採った塩で作った「麺や 徳(TOKU)」の塩ラーメン、食べてみる?

軽くウェーブがかかった卵麺に、透明では無く若干黄色い半透明のスープ、チャーシューは豚肉で変な味付けは無く豚の旨味が凝縮されたチャーシュー

綺麗な透明ってわけじゃない

この麺がまたスープの味を活かすちょっと控えめな麺

餃子はありませんが、玉子かけご飯はありました(笑)

店の作りもちょっと洒落てて、上通りの雰囲気にぴったりです。玉子はブランド玉子ってわけじゃないので、普通っちゃ普通なんだけど、普通に旨いw

店舗情報

店名:麺や 徳(TOKU) (食べログ
電話:080-1766-1728
住所:熊本県熊本市中央区草葉町2-33 ドラゴンビル 1F
営業時間:11:00~15:00、18:00〜24:00
定休日:月曜日