福岡県糸島市「旅人カレー」は世界を旅してきた人が作るカレー

IMGP1798

スポンサーリンク

“シルクドソレイユの料理人としてドサ回り”が一番ウケた

糸島市役所前を通り過ぎ西へ少し行くと左手に「旅人カレー」があります。約半年ほど糸島で仕事してた時期があって、その時は気が付かなかったのですが今回はたまたま見つけたので突撃してみました。

店内はアジアンな感じで、4人席テーブルが1つと2人席テーブルが2つ、カウンターに4〜5席と収容客数は少ないけど、広々とした空間。

カレーメニューは、いもなっつカレーとホットチキンカレー、バターチキンカレーがありました。もう1品あったのはキーマカレーだったかな?1日限定5食で売り切れだった。となると気になる(笑)

今回は、ホットチキンカレーといもなっつカレーを頂きました。あとスパイスたっぷりのチキン(メニュー名忘れたw)

個人的にはホットチキンカレーの方が好きなんだが、いもなっつカレーはちょっと衝撃的に旨い。食べてすぐわかるタマリンドの味が口いっぱいに広がります。ココナッツのクリーミーさとスパイスが複雑に合わさって今までに食べたこと無いカレーの味でした。

ホットチキンカレーも他では食べたこと無い味で、トマトが強く一瞬デミグラスソースのような感じの中にスパイスが効いてます。旨い!!

世界を旅した経歴が面白い「旅人カレー」のカレー、食べてみる?

ホットチキンカレーです。チキンがほろほろでよく煮込まれてて旨い。

掛ける前を撮り忘れたけど、いもなっつカレーです。こいつがなかなかの衝撃的な味でした。個人的にはホットチキンカレーが好きとか書いてるけど、また食べたくなる味で食べに行くかもw

チキン、スパイスがしっかり効いてて、カリカリの皮がさらに美味さあっぷ♪

この看板を目指してくださいw

ちなみに、「旅人カレー」にはカレーフォンデュなるものがある。想像できそうな感じだけど、食べたことある人のブログなんか読んでると、かなりの絶品のようです。これは気になるじゃないか。一度味わっておきたいな。

あ、メニューは最後までお読み下さい。「旅人カレー」に至るまでの経歴が書かれてますので。

店舗情報

店名:旅人カレー (食べログ)(Facebook
電話:092-329-0010
住所:福岡県糸島市前原西1-15-18
営業時間:11:30~21:00
定休日:木曜日