福岡市城南区「オカノカリー」はカレーも美味しいけどメンチカツもオススメ

IMGP1827

スポンサーリンク

ラムかチキンか悩む

城南区の「オカノカリー」へ、近くで用事があったので久しぶりに行ってみました。

13時ちょい前に入ると、ギリギリ入れたけど私で満席に。岡野さんはずっとキッチンに引き篭もり状態w 繁盛してるって良いことだ。

しかし、タイミングが悪かったようで、ほぼ全席入れ替わったタイミングだったようです。注文から一杯一杯(同じ料理なら2杯分って言ってたかな?)丁寧に作るので、出てくるまでに少々時間がかかる。

しかも、メンチカツは揚げ物なのでさらに時間がかかってしまう。もう少し時間を外して来れば良かったと、隣のテーブルに出てきたカレーを見ながら思いつつ(笑)しばし待ちます。

出てきたら、おもむろにカメラを出してパシャパシャと撮影、周りは不思議そうに見てる…はずが、周りは無関心(笑)料理が出てきたら写真を撮るってのが定着しちゃってるんだろうな(笑)

で、頼んだカレーは、スパイシーラム肉のキーマカレーで辛さ3、2で中辛ぐらいです。

メニューには無いけど、メンチカツをトッピングで乗せてもらうことができます。別皿でもOKですけどね。

メニューに無いラム肉のキーマカレーのメンチカツトッピング「オカノカリー」で、食べてみる?

普通はメンチカツ乗ってません。メンチカツは作るのに時間がかかるけど、オススメの一品です。

この高さは、メンチカツ乗せなきゃできませんw

これが、メンチカツの中身、キャベツいっぱいだけどふわっとしてるんですよ。カリって食感もあるし、肉の旨味もある。このメンチカツの定食とかもあれば、食べてみたい気がするw

これはアフターのきな粉と黒蜜かけのプリンと、オーガニックコーヒーです。ランチだとコーヒー付きでもコーヒー+プリン付きでも同じ値段になるので、お腹に余裕があるならコーヒー+プリン付きをどうぞ♪

ちなみに、岡野さんに合うのも約半年振り以上、何も言わずに行ったのでテーブルに座っていると、通り過ぎる時に三度見してやっと私と気が付いた(笑)三度見って面白かったですw

とう言うわけで、ごちそうさまでした。相変わらず旨かったっす。

店舗情報

店名:オカノカリー食べログ
電話:092-776-3133
住所:福岡県福岡市城南区松山2-5-5 志のぶビル 1F
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日(祝日は営業)