博多区「杏仁荘」でピリッと冷やっと黒胡麻担担冷麺

IMGP1585

スポンサーリンク

本格中華と複数の担担麺がある「杏仁荘」

暑い夏になると冷たい担担麺が食べたくなるので「杏仁荘」へ、この週は白胡麻担担麺と黒胡麻担担冷麺、それと揚げ鶏ゴマダレ冷麺の三種類が週替りでした。

黒胡麻担担冷麺は昨年に続き濃厚な黒胡麻の担担スープに、お酢を加えたさっぱりする担担麺です。

食べたいのは、この黒胡麻担担冷麺。

濃厚だけどピリッと辛いけど、さっぱり食べれて最高に旨い!!

暑い日には毎日食べたくなるね。

暑い日にはキーンと冷えた黒胡麻担担冷麺を「杏仁荘」で、食べてみる?

見ためはサラダで野菜たっぷり。

スープは少なく汁なし担担麺みたいな感じで、良くかき混ぜてお食べ下さい。

酸味と胡麻の旨味が口の中を駆けまわります。

残った担担スープと肉味噌は、ご飯を投入して最後まで頂きましょう♪

これが旨いんだな♪

こちらは、白胡麻担担麺で一週間だけの特別メニュー、ポタージュのようなまろやかでクリーミーだけどちゃんと担担スープ。

肉味噌がたっぷり隠されてるよ!!

白胡麻担々麺の最後もこうなるw

暑い夏にはやっぱり冷たい担担麺だね!!

店舗情報

店名:杏仁荘 (食べログ
電話:092-481-1633
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:不定休