熊本市中央区「大安吉日」のオススメする一品

IMG_7693

スポンサーリンク

夜は居酒屋、昼は定食屋「大安吉日」

「ホルモン焼き げんこつ」と並んで良く利用するランチ処「大安吉日」、ここも「ホルモン焼き げんこつ」と同じでフライ物の定食が多いのですが、こちらにだけある一品がかつ丼です。

カリッと揚がったトンカツが丼一面に敷かれ、和風出汁と絶妙な玉子の半熟具合が最高の一品です。

これと言った特徴あるカツ丼じゃないけど、非常に高次元でバランス良くまとまっています。

何が良いの?と聞かれても困るけど、食べてみると納得するはずw

高次元でバランス良く650円とコスパ高い「大安吉日」のカツ丼、食べてみる?

これは絶品とまで言いませんが、650円でこのカツ丼レベルは最高、コスパ高いカツ丼でっせ。

ネギがたっぷり載ってるけど、この後に一味をたっぷりかけちゃうので、真っ赤なカツ丼になるのが私流w

店舗情報

店名:大安吉日 (食べログ
電話:096-382-2022
住所:熊本県熊本市中央区帯山4-44-30
営業時間:不明(ランチは12:00から開いてる)
定休日:不明