熊本市中央区「らーめん三楠」の汁なし担担麺は花椒薫る!!

スポンサーリンク

豚骨ラーメンがないけど熊本らーめんはある「らーめん三楠」

また、やってきました「らーめん三楠」、塩ラーメン、担担麺と来て今回は汁なし担担麺です。ラーメン屋さんが作る汁なし担担麺は如何な感じでしょうか?

トップの写真が、汁なし担担麺です。ラーメン屋さんらしくメンマとキクラゲ、それに刻みネギが入っています。個人的にはメンマとキクラゲ抜いてくれたほうが嬉しいのだがw

お味は如何でしょうか?

担担麺の時は胡麻の風味が強く山椒が少々足りませんでしたが、汁なし担担麺はしっかりと山椒が効いています。むせるほどじゃないので、程よい感じで。

麺はラーメンと同じですが汁なし担担にも合って旨かった。

本格中華料理屋さんで食べてるような味、少々残念なのは辛さは殆ど無いこと。だけどまた食べに行くねw

ラーメン屋さんが作る汁なし担担麺「らーめん三楠」で、食べてみる?

実にキクラゲとメンマが残念だw

この肉味噌が良い味を出している、良くかき混ぜない山椒がガツンと効いているところがある。

麺はラーメンと同じだけど、合うんだなぁ〜

あ、餃子も食べてしまった。博多のひとくち餃子に似てます。

少しだけ残った担担の肉味噌、ご飯に載せて頂きましたとさw

店舗情報

店名:らーめん三楠 (食べログ
電話:096-324-6648
住所:熊本県熊本市中央区下通1-6-21 下通センタービル1F
営業時間:18:00~27:30
定休日:無休