福岡市中央区「回-KAI-」でスパイシーなカレーと和

IMGP1409

スポンサーリンク

なんと!!カレーがメインじゃなかった「回-kai-」

お気に入りのカレー屋さんの1つ「回-kai-」へ行ったときのことです。古い常連さんらしき方がいらっしゃいました。

マスターとの会話を盗み聞きしていると、元々はウィスキー専門店と言うかウィスキーをメインにしているバーで、ウィスキーと和菓子がウリだったそうです。

そして、若い人がウィスキーを飲まなくなり食事を出すようになったそうです。しかし調理に時間を割きたくないというとこから、カレーを出すようになったそうです。

そのタイミングで和菓子もやめ、和菓子のメニューも減らしたとのこと。

そんな経緯があったんですね、そういえば過去にカウンターへ座りマスターとじっくり話をしたとき、ウィスキーの話がいっぱい出てきたことを思い出した。

スパイシーで旨いカレーもあるけどマスターとの会話も楽しい「回-kai-」でカレー、食べてみる?

こちらは、チキンカレーです。辛さは「回-kai-」の中では控えめ。辛さ0ってわけじゃないので気を付けてね。

けっして調理が楽って感じには思えない旨さ。と言うか下準備や調理も大変そうなカレーです。

こちらは、キーマカレーです。チキンカレーよりも辛かったんじゃないかな。

そして、数少なくなってしまった和菓子メニューの中から、わらび餅。とアフターのアイスコーヒー。

きな粉たっぷりで黒蜜の甘さ控えめな、和を感じる逸品です。

店前にある「回-kai-」のノボリ、目立つけど何となくイメージと違うw

夜しか行ってないからかな?

店舗情報

店名:回-KAI-食べログ
電話:092-525-4027
住所:福岡県福岡市中央区薬院3-13-20
営業時間:
11:30~25:00(週末のみ26:00)
11:30~20:00頃(日曜)
定休日:不定