福岡市中央区「宝祥」の呼子直送イカの活造り

IMGP1420

スポンサーリンク

佐賀呼子の新鮮なイカを活造りで食べれる「宝祥」

高砂にある「宝祥」、予定ではブラジル人風の友達が博多豚骨ラーメンを食べたいと言っていたのだが、たまたまTVを見てたら「烏賊が食べたい」となったようで、急遽予定変更(笑)

さすがに呼子へ行くことは出来ないため、呼子から直送されている烏賊を出している「宝祥」へ

店内は少々狭く4人がけテーブルが4つとカウンターが6席ほど、お客さんはいっぱい。ほぼ満席だったのですが運良く座れました。座ったあとまたすぐ次のお客さんがやってきて満席へ。TV効果なのかすんげーお客さん多いな。

カウンターの奥には、いけすがあって烏賊がいっぱい。

そこからいっぱいの烏賊を引き上げて捌いて、テーブルへ運ばれてきた。透き通った活造り、これを求めていたようです。

新鮮な烏賊を呼子から直送されて捌いてくれる「宝祥」で活造り、食べてみる?

カウンターの奥にあるいけす。烏賊がいっぱいです。

横にはアジや他の魚のいけすもあります。

で、あんまり烏賊に興味がない私は、ゴマサバ定食を注文w

そのサバを使ってご飯の上に乗っけてゴマサバ丼へ!!

こちらは、海鮮丼です。なかなか豪華な丼、生うにがのってまっせ。

烏賊の活造りは、最後に天ぷらへしてくれます。

この辺りは、呼子と同じですね〜、もちろんご飯と味噌汁と小鉢もそれぞれ付いてきます。

店舗情報

店名:宝祥 (食べログ
電話:092-524-3666
住所:福岡県福岡市中央区高砂2-11-5
営業時間:11:30~14:30 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休