番外編「キングマート」の食材を使ってシュハスコ!!

IMGP1433

スポンサーリンク

本場ブラジルの人達が買っている食材サイト「キングマート」

今回は、ブラジル人の方々と良くシュハスコ(日本で言うBBQ)をやっている友人が福岡に帰ってきたので、シュハスコをやってもらった。

材料はほぼ「キングマート」って言うブラジル人御用達の食材サイトで買ったものを使用、肉焼きや準備もほぼその友人がやってくれた。ありがとう!!

シュハスコは、5〜6時間やるのが普通らしく今回も18時スタートで終わったのが0時過ぎ(笑)なかなかの長丁場なBBQでした(笑)

どれも今までのBBQでは食べたこと無い料理や味で旨いし、またいつかやるBBQでやろうかなって思う。楽しいBBQじゃなくてシュハスコでした。

本場ブラジルのシュハスコ「キングマート」で食材買って、食べてみる?

奥に写っているのがピッカーニャ(イチボ)で、岩塩でもんだだけの赤身。焼けたらヴナグレッチを付けたりファローファ(キャッサバの粉)を振りかけたりして食べます。

ん〜、ファローファを振りかけた写真は撮ってなかったな。

ご飯の上に乗ってるのは、フェージョンでブラジルの食卓には毎度登場する一品らしいです。

左下のポテトは、マッシュポテトでプレーと言いフェージョンやご飯と一緒に食べるそうです。

下に写っているのは焼鳥じゃなくてコラサンオ、焼鳥のハツですねw

バジルやスパイスがまぶしてあって、なかなか旨い!!

肉の上にかかっているのがヴナグレッチ、玉ねぎとトマトを細かく切ってお酢とオリーブオイル、塩胡椒で整えたもの。お肉をさっぱり食べることができます。

まだまだ焼き始めたところで、食卓はまだまだ料理が少ないです。

これはリングゥイッサで、ソーセージですね。長い長いソーセージですが食べる時は一口大に切って頂きます。当たり前かw

これを焼いているシーンを見たくて、今回のシュハスコは開催されたと言っても過言では無いw

今回の場所は、若杉楽園キャンプ場です。こんな感じで夜景が見えます。ちょっと木が邪魔ですがw

お隣さんは泊客で、のんびり夜景を見ながら楽しんでました。隣で騒がしく夜遅くまで煙たく肉焼いててサーセンw

と言うわけで、撤収作業は0時過ぎ。真っ暗な中の撤収作業は大変でした(笑)

遠い福岡までやってきてシュハスコをやってくれた友人には感謝です。ほんとありがとうございます。

またよろしくね〜w

店舗情報

店名:キングマート
電話:050-5846-9941

なお、このサイトは日本語化されていないのでご購入を検討されている方は、よくよく注意してポチって下さいw また、電話対応も日本人ではなくブラジル人で日によって日本語の喋れる度合いが違うらしいので、ご注意下さいw