福岡市中央区「ぎゅう丸」はジューシーなハンバーグの専門店

スポンサーリンク

ハンバーグ専門店「ぎゅう丸」の看板が目に飛び込んできたんだ

健康診断が終わってせっかく大名に来たので、この付近でランチを食べようと思ってウロウロしていると、ハンバーグ専門店の文字が飛び込んできた。その看板には『肉汁研究所』とも書いてある「ぎゅう丸」の看板だった。

いつのまにか、こんな店が出来てたのね。大名自体1年振りぐらいなので知らない店があっても不思議じゃないw

店内はわりと狭い。テーブル席が4人がけ3席とカウンター7席。お一人様なのでカウンターへ。

カウンターには大きい鉄板があって、目の前でハンバーグを焼いてくれます。と言うかここで全て焼いているようです。

メニューは、普通のハンバーグと煮込みハンバーグ、チーズinハンバーグ、どぶ漬けハンバーグがあります。サイズもS,M,L,LLと選べます。ハンバーグ以外にステーキやエビフライ、ポークカツなどもあって色々選べます。

焼きあがったハンバーグは、きめ細かいミンチ肉だけどちょっと粗らしく焼き上げた感じ、ハンバーグは焼く前にパン粉を眩してあるので肉汁は一滴も外に出てません。割ってみると肉汁がジュワ〜っと出てきます。久しぶりに旨いハンバーグに出会ったw

看板の肉汁研究所に恥じない!!

きめ細かいミンチのジューシーなハンバーグ「ぎゅう丸」で、食べてみる?

このボールの中でハンバーグは蒸し焼きにされています。

出来たのは2015年3月らしく、まだまだ新しい店でした。

左上の器はソースで、一番人気のオニオンソースです。他に2種類計3種類から選べました。

もっとジューシーな写真を撮ったつもりでしたが、店内の照明が思いのほか暗かったためブレブレでした(^^;

もともと佐賀や嬉野で創業30年以上続く老舗らしく、今はショッピングモールなどに入っているそうで、大名以外にも店舗はあるようです。

このハンバーグも他の店とはちょっと違ってて、なかなかのオススメハンバーグです。

店舗情報

店名:ぎゅう丸 大名店 (食べログ
電話:092-406-9366
住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-30 AIビル 1F
営業時間:11:00~15:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日:火曜日

そして「ぎゅう丸」とは関係無いけど、夜は「舞鶴麺飯店」へ

しか〜し、閉まってる…

「舞鶴麺飯店」です。人から聞き行こうと思ったのが半年以上前、それから4〜5回ほど店前まで行くがいつも閉まってます。オープン時間も調べずに閉店時間や定休日に行ってるってのもあるけど、臨時休業などにも良くあたってるw さて「舞鶴麺飯店」で担担麺っていつ食べれるんだろうか?w