熊本市中央区「らーめん三楠」で山椒と胡麻の薫り豊かな担担麺

スポンサーリンク

豚骨ラーメンは置いていない「らーめん三楠」

前回、塩ラーメンを食べた「らーめん三楠」ちょっと気に入って2回目です。塩ラーメンに続き今回は担担麺です。

担担麺は山椒の薫りよりも胡麻の方が強く辛さもピリッとあるけど、どちらかと言えば濃厚な味。本格四川担担麺と言うよりも、日本の担担麺って感じです。これはこれで旨い。と言うか…

担々飯するなら、本格四川担担麺よりも胡麻の風味が効いてるこんな感じの担担スープが良く合います。と言うわけで今回も担担飯頂きましたw

次は汁なし担担麺かな?メニューの写真見る限り旨そうなんだよね〜

胡麻の風味が強い「らーめん三楠」の担担麺、食べてみる?

キクラゲとネギが入っている辺りはラーメン屋さんの担担麺って感じですね。

麺はラーメンと同じ麺かな?

担々飯、これに合う担担麺を探し求めてますw

店舗情報

店名:らーめん三楠 (食べログ
電話:096-324-6648
住所:熊本県熊本市中央区下通1-6-21 下通センタービル1F
営業時間:18:00~27:30
定休日:無休