熊本市中央区「ラーメン 赤組」の暑い夏にこの一杯

IMG_8330

スポンサーリンク

夏季限定!!「ラーメン 赤組」の夏に食べる一杯

熊本ラーメンの王道「ラーメン 赤組」、ラーメン自体もわりと久留米ラーメンに似てるところがあって、個人的にも好きなラーメン屋さんの1つです。

久しぶりに行ってみると『冷やし中華始めました。』の張り紙はありませんでしたが、夏季限定のメニューが登場してました。

その名も『梅しそ冷麺』です。

ちょっと悩みながら注文。なぜ悩むかと言うと、冷麺苦手なんですw でも暑かったので頼んでみましたw

キンキンに冷えた金属の器に、何も隠せないぐらいピュアな透き通ったスープがたっぷり入って、トマトときゅうりやかいわれ大根、それにわかめとメインである梅干しと大葉が入った冷麺です。

スープには氷も入って更にクールな感じです。

スープは梅酢がベースかアクセントに加えられたさっぱりしたスープで、麺は…コシあり過ぎな麺w このコシあり過ぎな感じが苦手なんですが、スープは旨い。梅干しってところがGoodです。

食べれるっちゃ食べれるしスープや具材の組み合わせなんかは、旨いとは思うけどやっぱり麺が苦手でしたw

冷麺好きなら暑い夏にピッタリの「ラーメン 赤組」で梅しそ冷麺、食べてみる?

これが全貌だ!!

冷麺はセットメニューが無いので単品で注文、もうちょっと何か食べたいってことで餃子を注文。

冷麺が580円+餃子250円で830円のランチでした。

店舗情報

店名:ラーメン 赤組食べログ
電話:096-325-8766
住所:熊本県熊本市中央区上通町7-29
営業時間:11:30~23:30
定休日:無休