福岡市中央区「風街」は今も残る昭和の喫茶店

スポンサーリンク

40年以上続く街の喫茶店「風街」

まだ福岡市内に路面電車が走っているころからある「風街」、路面電車は無くなり周りの建物が徐々に建て代わり今では当時の面影を感じないぐらい立派な街になった天神界隈。

当時のことを、まったく知りませんw そんな歳ではないのでw

そんな変わり果てた天神でも、所々に昭和の雰囲気を残す場所があります。その1つが「風街」です。

建物は当時の物じゃないと思うけど、パッと見は昭和の雰囲気があります。喫茶店らしい扉を開けると店内も、ザ昭和といった感じで何となく落ち着くはず…

が、お客さんが多いw 若い子も年配の方も年齢層も幅広く、お客さんが多い。立ち寄りやすい場所なんでしょうね。そんな私も職場から新人歓迎会の会場に行く途中で、ちょっと早く出たもんだから立ち寄ったわけなんですけどね。

しかし、ここにはいつもコーヒーを飲むだけで、パスタが美味しいよ。と聞いているんだけどまだ食べたこと無いw いつか食べたいものだ。

昭和の雰囲気を残している「風街」でコーヒー、飲んでみる?

「風街」とは関係ないんだけど、ネタ切れそうだw

店舗情報

店名:風街(食べログ
電話:092-712-3093
住所:福岡県福岡市中央区天神3-3-7 応順ビル 1〜2F
営業時間:
[月~土] 8:00~23:00
[日・祝] 9:00~23:00
定休日:無休