博多区「中国料理 頤和園」の真っ赤な担担麺

IMGP1371

スポンサーリンク

霞ヶ関でも食べられている「中国料理 頤和園」

大博多ビルの12階にある「中国料理 頤和園」、以前友達にここのランチで担担麺を薦められたのですが行けなかった。それから数ヶ月経ちやっと行ったんですが、土日祝だったためランチメニューはありませんでした。残念。

ここのおすすめは、名物!四川担担麺と元祖!四川麻婆豆腐です。

麻婆豆腐を頼んでも良かったのですが、ランチで食べるにぴったりのメニューがあります。その名も名物!麻婆豆腐炒飯です。説明すると炒飯の上に麻婆豆腐が乗っただけで、特別変わった料理ではありませんが炒飯と麻婆豆腐の2つが食べれるお得なメニューです。

あ、担担麺と白ご飯はデフォで注文w

スープの辛さはピリッと辛いぐらいで、辛い物好きなら子供でも食べれるぐらいの辛さです。花山椒も感じますが強く出てません。胡麻の薫りも程よい感じで全体的にバランスが取れてる感じで旨い。白ご飯に合うスープで最後は担々飯確定ですw

麻婆豆腐炒飯の麻婆豆腐は、担担麺よりも山椒が効いてるけどキツくない。炒飯の味が若干薄く感じるけど、麻婆豆腐と一緒に食べるとこれが良い感じでまとまる。単品とは味が違うのかもしれないけど、これはこれで旨かった。

他にもメニューはあるので、ここはまた行きたいと思う店でした。

日本の中枢霞ヶ関で食べられてる「中国料理 頤和園」で担担麺、食べてみる?

肉味噌も旨かったけど、どことなく大好きな「四川料理 巴蜀」の担担麺と味が似てる。流れが一緒なのかな??

こちらが麻婆豆腐炒飯です。丼物好きならこれも旨いと感じるよ。

もちろん、最後は担々飯をやってしまったw

店舗情報

店名:中国料理 頤和園 博多駅前店(食べログ
電話:092-471-1021
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル12F
営業時間:
[月~金] 11:30~15:00(LO 14:30)
[土日祝] 11:30~14:30(LO 14:00)
[月~木・土日祝] 17:00~22:30(LO 21:30)
[金] 17:00~23:00(LO 22:00)
定休日:年中無休