熊本市中央区「らーめん三楠」で夜中のさっぱり塩らーめん

03 - 6

スポンサーリンク

夜遅くに食べても後味さっぱりの「らーめん三楠」の塩らーめん

下通りを通っていると気になる看板をめっけた。今度行ってみようと思って早ひと月(笑)

看板を探すが見つからず、ちょっと遠くにラーメンの提灯を発見、とりあえず行ってみるかと行った先にあったのが「らーめん三楠」でした。看板のお店です。

仕事終わりのちょっと遅い時間、腹が減ったので何か食べて帰ろうと思って、でもこってり系はなぁ〜と考えてたところに塩らーめんを思い出して、やってきた。的な流れで店に入りますw

目的は塩らーめんですが、とりあえずメニューを見ます。最低でも後3回来ることが決まりました(笑)

メニューにあるのは、四川担担麺と汁なし担担麺、それに黒カレーライスが書いてあります。それぞれ食べに行く必要がありそうです(笑)

今回は塩ラーメン、透明のスープにウェーブがかかった卵麺、スープにゆずの皮が少々、全体的にさっぱり頂けます。チャーシューもとろっとしてるけど、塩のスープに合うような感じで実に良い。

旨かった。担担麺や汁なし担担麺も気になるけど、塩ラーメンまた食べに行きたいと思った。

夜おっそ〜く食べても後味さっぱり「らーめん三楠」の塩らーめん、食べてみる?

03 - 5

2度3度と食べたくなる味でした。

03 - 3

澄んだスープで変な関学調味料は使ってないと思われる。

03 - 2

塩ラーメンには、やっぱりこんな感じの麺が合う。

03 - 1

ごちそうさまでした。

03 - 4

あ、餃子も頂きましたw

店舗情報

店名:らーめん三楠 (食べログ
電話:096-324-6648
住所:熊本県熊本市中央区下通1-6-21 下通センタービル1F
営業時間:18:00~27:30
定休日:無休