熊本市中央区「林檎亭」で肥後牛のステーキピラフ

IMG_8298

スポンサーリンク

洋食屋さんなのか?定食屋さんなのか?「林檎亭」

大きな看板はありませんが、わりと長く続いている感じの「林檎亭」

1階は雑貨屋さん兼酒屋さん、「林檎亭」はその横にある階段を上がって2階にあります。1階との関連性は…わかりませんw 1階は1階で海外の食品など取り扱っているようなお店なんで、少々興味がある。ランチタイムは開いてないんだけどね。

さて、階段を上がった先にある扉を開けると、カウンター6席の小さな店舗。

店主が1人で切り盛りされているようです。

メニューは、日替わり定食と、煮物定食、それにステーキピラフとステーキ定食です。ステーキは熊本の肥後牛です。ステーキ定食はサラリーマンにちょっと高い1,000円超え(1,200円やったかな?)で、ステーキピラフは800円(だったかな?w)になります。

ピラフの上に肥後牛のステーキが乗っている、至って普通と言えば普通のピラフ。しかしステーキはさすが肥後牛と言うだけあって旨い。サラダと味噌汁、それに高菜の漬物とアフターコーヒーが付いているので、お得っちゃお得です。

次は肥後牛のステーキ定食かな?w

熊本の肉肥後牛のステーキが食べれる「林檎亭」でピラフ、食べてみる?

IMG_8296

店舗情報

店名:林檎亭 (食べログ
電話:096-327-0888
住所:熊本県熊本市中央区水道町1-9 長安寺ビル2F
営業時間:11:00過ぎ~14:00(L.O.)、18:00~23:00頃
定休日:日曜日