博多区「らぁめんシフク」の期間限定醤油ラーメン

IMGP1363

「らぁめんシフク」が作る醤油ラーメン

期間限定で作られている「らぁめんシフク」の醤油ラーメン、万太郎さんがちょっと前に試作やら食べてたのが気になって気になって仕方なかったw

今日は、醤油ラーメンとつけ麺だぁ〜と意気込んで行ってみると、、、

「つけ麺は平日の夜だけなんです」と店員さんに言われる。ガーン(←古っw

つけ麺が無いのであれば、やっぱり鶏白湯ラーメンを注文と。

醤油ラーメンは、さっぱり中華そばでは無く鶏の味がしっかりしてるちょっと濃い目の醤油スープ、そこに自家製麺の細麺が入ってます。ちょっとウェーブがかかっててスープを絡めて頂きます。スープだけだとちょっと濃いかな?と思ってたスープは麺と一緒になることで、ちょうど良い旨さ。これは癖になりそうです。

でも、本当に癖になっているのは、鶏白湯ラーメンなんですけどねw

最近、「らぁめんシフク」の塩ラーメン食べてないなぁ〜、今度食べようっと。

スポンサーリンク

期間限定の醤油ラーメン「らぁめんシフク」が作る一杯、食べてみる?

これが、醤油ラーメンです。

はよ食べんと期間限定が終わるばい。

そして鶏白湯ラーメン、大好物の一杯ですw

ついついやってしまう、鶏白湯飯w

店舗情報

店名:らぁめんシフク(429)(食べログ
電話:092-474-0090
住所:福岡市博多区榎田2-3-1
営業時間:11:00~22:00 (LO 21:30)
定休日:日曜日