福岡県大野城市「豆香洞コーヒー」がただいまセール中

IMGP1385

スポンサーリンク

焙煎の世界大会から戻られたそうで、ただいまセール開催中

ピントが珈琲では無くカップになっていますが、「豆香洞コーヒー」のウィーナーズカップです。フルーティーな薫りと味ですっきりとした後味良いコーヒーです。

このコーヒーは、2年前にオーナーである後藤氏が焙煎の世界大会でチャンピオンに輝いたときのコーヒー(と同じ豆と焙煎方法ってことだろうな)だそうです。と聞けば実に旨いw

そんな話を聞かなくても美味しいのは確かなんだけどねw

カウンターに座ると、目の前で店長が一杯一杯コーヒーを淹れるさまを見ることが出来ます。それとコーヒーのことを色々聞くともできます。世界で流行ってる豆がどんなだとか、どの豆がどんな焙煎をするのか、ミルの違いを説明してくれたりと、知らないことを知るってのは楽しい。

あ、たぶんだけど、こちらの店長さんが今年の焙煎世界大会に出られた方じゃないかな。どんなんだったか聞いてみれば良かったな。

旨い珈琲飲んで面白い話も聞けて、楽しい時間を過ごせました。ごちそうさまでした。

2年前の焙煎世界大会で優勝したときのコーヒーを「豆香洞コーヒー」で、飲んでみる?

そして、ただいまセールが6月30日までとなっています。まだ飲んだこと無い方は、今がチャンスかも。

店舗情報

店名:豆香洞コーヒー食べログ
電話:092-502-5033
住所:福岡県大野城市白木原3-3-1 ニューオオサカビル1F
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜日、第2・第4木曜日