福岡市南区「のらり食堂」で週に一度しか食べれないカレー

IMGP1348

週に一度、土曜日だけ食べれるカレー

南区にある「マーケットカフェアルク」で週に一度土曜日だけ「のらり食堂」がオープン、カレーが食べれるわけです。

最初に食べたのが3ヶ月前、あの頃に比べカレーの味が変わってきている。前はドロっとした感じのカレーだったけど、今日はさらっとしたカレー。オーナーのショウタくんが色々食べあるて、他の店の美味しいカレーの良い所取りした結果のようです。まだまだ進歩する伸びしろがあります。また暫く食べなかったら旨く変化しているでしょうw

カレーには伸びしろがありますが、オペレーションの方は伸びしろいっぱいあるんだけど、この味はこのままで居て欲しい気もする(笑)

もし「のらり食堂」のカレーを食べてみようと思う方が居るならば、心を広くし時間にゆとりを持ってカレーとオーナーショウタくんの言動を味わって欲しいw

一週間で一度だけ食べれる「のらり食堂」のチキンカレーを笑いながら、食べてみる?

あまり書かない方が良いかな?と思ったけど、書いちゃおう。店に入るならご飯はあるんですけど、サラダが無くなってしまってと言ってお客さん置いて、スーパーに買い出しへ(笑)

カレーの味も旨いんだけど、このショウタくんの言動も見たさにお客さんが集まって笑って楽しめる店ですw

これ、自家製のピーナッツバターとカスタードクリームに珈琲豆をふりかけたアイスクリーム、これが旨くてびっくり。アイスも美味しいんだけど、カスタードクリームの旨さに驚き。今度シュークリーム作ってよw

カレー以外にもう1つ「のらり食堂」のウリにしたいと言っていた鶏とゴボウの混ぜご飯(おにぎり)、カレーもだけどおにぎりも全品売り切れましたとさ。確かに旨い。

メニューがダンボール紙から変わりましたと言って持ってきたけど、、、ダンボール紙の方が味あって良くね?w

いや〜、旨かった。また行くよ〜。

入り口が見えるところに座っていると、知り合いと言うか友達と言うかうっちーと万さんがやってきたw

偶然なんだけどねw

さらに「のらり食堂」の常連さんやお客さんがぞろぞろやってくるんですけど、初見も再見も関係なくショウタくんの知り合いはみんな知り合い的な感じで、楽しい時間を過ごしましたとさ(笑)

次はどんな面白いことがあるでしょうか?実に楽しみですw

店舗情報

店名: のらり食堂 in マーケットカフェアルク(Market Cafe ALKU)
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
営業日:毎週土曜日(※H27年3月7日より期間限定)