熊本市中央区「紅丸紅丸」の食べやすい担担麺

IMG_8303

麺が見えないくらい濃い担担スープの「紅丸紅丸」担担麺

熊本市の中央区、飲み屋を始め飲食店が多く並ぶところに餃子を中心とした中華の店「紅丸紅丸」がある。オープンした時期はわからないけど、店構えはわりと古い感じ。入れ替わりが激しい栄通りで長くやっているのは、旨い料理がでるからである。たぶんw

と言うわけで突撃、焼き餃子に炊餃子、揚餃子、茹で餃子、スープ餃子と餃子の種類は豊富です。麺は醤油ラーメン、塩ラーメン、中華焼きそばなどなど、もちろん熊本名物の太平燕もある。そして目的?の担担麺もありました。

注文したのは、もちろん担担麺。赤いスープに胡麻ペーストの濃いさがわかります。見ため通りの濃厚な胡麻の味で辛さは見ためほどではありません。肉味噌はちょっぴり少なめですが、その変わり麺が多い気がします。本格的な四川担担麺や上海担担麺って感じでは無く、日本人が好みそうな旨い担担麺でした。

付け合せに焼き餃子を頼んだでみた。皮はもちっとパリっと感は少なめだけど、ネタはジューシーで旨い。しか〜し、この担担麺には餃子よりも飯が合う味でしたw

飲んだ後にくるようなところにあるけど、がっつり中華を食べれる店で、餃子と麺料理以外にも回鍋肉や麻婆豆腐など一品料理も揃っています。回鍋肉飯ってのがあってちょっと気になるw

濃厚な胡麻と食べやすい辛さの「紅丸紅丸」担担麺、食べてみる?

ご飯に合う担担麺、ご飯に合うと思う餃子、どちらを選ぶか・・・悩むw

店舗情報

店名:紅丸紅丸 (食べログ
電話:096-355-1218
住所:熊本県熊本市中央区花畑町13-15
営業時間:不明
[月~土] 19:00~26:30
[日・祝] 19:00~24:00
定休日:無休