熊本市中央区「串焼き ふくろう庵」のお持ち帰り唐揚げ

IMG_8220

いつの間にかオープンしてた「串焼き ふくろう庵」

通勤経路の途中に突然オープンした「串焼き ふくろう庵」、通勤経路と言っても毎日毎日通る道じゃないので突然オープンしたように感じただけで、実は2015年4月15日にひっそりとオープンしてたようです。

地鶏もも焼きや、串焼きを中心に熊本の郷土料理?を出しているお店のようです。

今回は、帰宅中にどうしても唐揚げが食べたくなったので、立ち寄ってみた。中で食事しても良かったのだけど唐揚げだけが欲しかったので、お持ち帰りに(笑)

昼時は店内まで入らなくても出窓から注文できるようですが、夜は店内で受け付けています。唐揚げ以外に串焼きもお持ち帰りできるようですが、串焼きは次回w

注文してから揚げるので、少々時間がかかります。

持ち帰って食べると旨い!!ニンニク醤油に漬け込まれてた唐揚げだけど濃い味付けじゃない。食べやすい。しかも当たり前だろうけど、サクサク。かなりサクサク、でも中はジューシーw 旨いじゃないの!!

地名が付いた唐揚げご当地唐揚げ?を「串焼き ふくろう庵」の新町からあげ、食べてみる?

ピントがあってませんが、新町からあげです。iPhoneの接写って難しかぁ〜w

レギュラーメニューです。お持ち帰りできるのは、唐揚げと串焼きだけのようです。

超揚げ豚足が気になる〜

裏面は定期的に入れ替えや新しい料理が登場するメニューになるそうです。

お!!グリーンカレーがある。焼鶏丼がある!!

今度、食べに行こうっと。

店舗情報

店名:串焼き ふくろう庵
電話:096-227-6607
住所:熊本県熊本市中央区新町1丁目2-7
営業時間:不明
定休日:不明